| - | | - | - |
☆ウブド地区からヌサデゥア地区へ☆
早朝から180分のサイコーなスパに行った後、私たちは後ろ髪を引かれる思い出ウブド地区をさようならしました。
みんな、また絶対にくるからね〜〜と誓ったことでしょう。。コマネカリゾートありがとう。

ってな訳で、次の宿泊先であるヌサデゥアビーチホテルに向かいました。

ヌサデゥア地区はBALIの中でも観光客むけに開発された地区で地区に入るとき?!にも逐一セキュリティチェックをされます。
周辺はホテルがたち並んでおり、各ホテルにはプライベートビーチが広がっています。
おそらくBALIの常連さんが、ボーとすごすために利用するのでしょ〜私たちは
初心者なもんで、ボーとする時間なんてありません。
アクティブ!!!
アクティブ!!!です。
んで、早速向かったのは、ウルワトゥ寺院。。
ここでは、

考えるおさるさんがいます。
いやいや、ほんとうの目的は、

ケチャダーーーーーンスです。
ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、けちゃ、けちゃ、KECHYA、KECYHA、ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ・・・エンドレス ケチャ、ケチャです。

ここは高台で本来ならサンセットを見ながらケチャダンスを見るというのが醍醐味のようなんだけれど、雨季のためサンセットはみれませんでした。。

ケチャでは、

若者に焦点をあててみたり・・・

三段オナカをクローズアップしてみたりと、写真をたのしみました〜。

主役の

シロサルによって

クライマックスを迎えたのでした。。

今日もBALIを堪能〜

そんな訳でポヨは満足〜。。

| and so on | 23:28 | comments(1) | - |
☆これがお噂のホテルスパ☆
女性だったら誰しも、BALIに行くならスパ三昧!!!とお考えのことでしょう〜。。
私たちもそんな訳で三昧ってしまいました〜〜。癒し空間で至福のヒトトキとはこのこと・・・。
BALIのスパには【ホテルスパ】と【街スパ】があります。

【ホテルスパ】とは名のごとく、ホテルが経営をしており、宿泊施設とと隣接しているスパです。そのホテルに泊まっている人はもちろん、予約をすれば誰でもうけることが出来ます。絶景を味わえます(特にウブド地区)そのかわりお値段も高めであります。

【街スパ】はよーするにはスパ専門店です。お値段はそこそこリーゾナブルですが、スパの間車の走る音とか聞こます・・・。街スパも基本予約が必要です。

どちらもマッサージは気持ちいいですよ〜。。

本日のスパはホテルスパ マヤホテルのスパです。
リッツのスパがいいという噂で、ど〜する〜ど〜する〜の毎度の優柔不断で予約依頼するの遅く、予約がとれたのは出発当日の朝・・・。(旅行会社のご担当者様に感謝・・・)
ちなみにリッツのダイヤモンドミラクルというコースは2時間半で5万5000円くらいします。ほんとにスゴイのだろうと思いましたが、手がでませんでした。。

なんしか、とりえず、マヤスパは、

コレを、

癒しと、

言わずして、

何を、

癒しとユウ〜〜〜。状態でした。。

ここで死ねる・・・とは大げさですが、この空間にずーーーーといたいとおもいました。
川のせせらぎ、朝の光、マドからの風景、マイナスイオンを沢山浴びました。

マタいきたいリストNO.1にマヤがノミネートされました。。

そんな訳で、ポヨは大満足〜〜。

| and so on | 14:53 | comments(1) | trackbacks(2) |
☆夜が明けて・・・☆活動1日目
朝、がきました。めがさめて・・・天蓋ツキベットのひらひらを見て、
あ〜BALIにきてるんだなぁ〜と再確認。。
なーんて感傷にひたひたしたいポヨだったが、朝からラフティング(トラガワジャ川)の予約をしており9:30にお迎えが来るということでダッシュ、ダッシュで準備→朝食レストランへ向かいました。
また、また、

朝から虫のさえずりを聞きながらの朝食でした。
趣き深い気分になっていたのですが、ホテルの朝食といえばバイキングだろうとタカをくくり9:00過ぎにレストランに行った私たちは、メインが来る頃にはお迎えの時間・・・ターイム、アップとなり、食べずして逃亡しました。。
レストランの人につたないENGLISHで訳を話すと、置いといてあげるよというなんとも親切な対応。。
てな訳で、

帰ってきてからいただきました。ご飯もとても美味しかったです。

お昼時、ホテルの散策に出かけました、プールです。

そこで、ツイツイ、

盗撮めいたことをしてしまいました。

異国の方は絵になります。しゅーしラブラブでした。。

夜は、BALIの伝統舞踊レゴンダンスをみにいきました。

みんな、目をギョロ、ギョロさせていました。
すごかった。。

BALI、ウブドの街を満喫。。

そんな訳でポヨは満足。。

| and so on | 23:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
☆ととと、と〜ちゃ〜く☆
2月8日現地時間0時45分デンパサール空港に到着いたしました〜。
真夜中に入国の手続きをしたりで、みんなお疲れ、おねむモードだったのだけれど
ホテルに到着し、

部屋を見た瞬間、テンションが頂点に達したのか無言で撮影大会が始まったのでした。

あこがれの、天蓋〜〜〜もーコレだけで満足でした。
3人でいったので一人はエキストラベットだったのですが、天蓋ツキに3人で寝ました。
これで、ケンカなし〜よ〜

ベットの上には、

とてもきれいに花びらがあしらってありました。
WELCOME〜といわんばかりに・・・。

ちなみに、ホテルはコマネカリゾートというホテルで、ウブド地区にあります。立地はかなりよく繁華街のど真ん中にあります。なのに、ホテルに入るや否や、もーーーーーーーのすごい静かで街を一切感じさせません。
部屋数も少なく、 アットホームな感じでおすすめのホテルです。

BALIにもし行くならば、泊まるホテルの候補に入れてくださいなっっ。

到着しょっぱなから、癒し空間満載でした。。。

そんな訳で、ポヨは満足〜〜。

| and so on | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆BALIへ逃亡☆
ポヨは永らくブログ更新を逃亡しておりました・・・。
ブログを再開、第一話目は、BALIへの逃亡日記にしようかなぁと思います。
2月7日〜2月12日の4泊6日 オンナ3人、BALI癒しの旅 さてさて出発であります。
いつものこと、準備は前日の夜・・・。とりあえず、『大は小を兼ねる』で大き目の
スーツケースに思いつくままに荷物を・・・。
パスポート、お金、クレジットカードさえあれば何とかなるなる〜〜。

関空までは三宮からリムジンバス1800円(安いチケット1700円)なり。

久々の関空〜テンション上がってきました。

コノコに乗っていざ、デンパサール空港へっっ。。

もちろんエコノミーなんだけれども、最近の飛行機って、座席の前に個々に小さい画面
があってテトリスやら、オセロやらそして映画までも見れちゃうんですよねっっ。

みんな思い思いに空の旅を楽しみました。。

まもなくデンパサール!!!!

ポヨはどきどきワクワク。。

| and so on | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ピーちゃんのお友達☆
以前こちらのブログに登場したピーちゃん

のお友達になるべく?!みゆきちゃんが飼っているピッピちゃんの写メを送ってくれました。

ピッピちゃんは2代目で一代目が死んじゃって悲しんでるみゆきちゃんのイモウトのためにイモウトの彼氏がプレゼントしてくれたんだとかっ・・・。ステキィィ〜〜。

うちのピーちゃんとご対面の日がきたらいいなぁ〜〜。

| and so on | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆クリスマスツリーを無料で☆
メルマガをとっているショップがこんなキャンペーンをしていると・・・
ジュンク堂へ行こう〜【楽天ショップ】アンジェ

私は早速、行ってきました。もらったときはナンヤコレ?!って感じですが、よくよくみたら、なんかすごいです。クリスマスの3日前ぐらいから育成しようと思います。

水曜までですし、本を買うご予定の方は是非っっ。。

ちゃっぴり早いけど、クリスマスプレゼントをもらった気分。

そんなわけでポヨは満足。。
| and so on | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
☆和歌山旅行☆
気づけば食い倒れツアーとなっていました。
和歌山には大学の友達が一人暮らしをしています。
一人なのに・・・2DK(隣人は4人家族)というセレブリティーな感じです。
和歌山に遊びに行くといつも色々なところに連れっていってくれます。
今回は、、和歌山黒潮市場の海鮮BBQです。

実は、行きの電車を間違えて奈良にいってしまい到着が約2時間遅くなったのでお腹がぺこぺこで、食材をメチャメチャとってしまいました。
その結果

マグロのカマさんとげその串刺しはもー食べれない状況になりました。
ごめんなさい。

そんなに、お腹いっぱいなのに別バラはこんなとこにも存在してました。

山の上にある富夢想家というカフェ直行です。
ここは前にも行ったのですが、私たちのお気に入りです。

ここは、非現実ともいえる空間で下界とは時間の流れ、空気が違います。トトロの家と私たちは呼びます。
いかにも手作りという丸太を組み合わせてできた?!室内には薪を使う暖炉があります。
明かりも蛍光灯ではなく自然の電球でアラジンストーブもあります。

そんな落ち着いた空間は私たちに一時の癒しをもたらしてくれます。
本当にここはお勧めです。
和歌山に行くときは絶対お立ち寄り下さい。

もちろん、忘れません

アップルパイ、メーーーーチャ美味しかった。。
次はクエ鍋でっっ。。

そんな訳でポヨは満足。。

| and so on | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
☆TRU CALLING☆
今、ポヨはテルゥーコーリングという海外のドラマにはまってます。

実はこれも時代遅れかもしれませんが・・・。去年テレビ東京で放送されていて、今はテレビ朝日で日曜の夜中に放送されているのですが、、一週間の放送がまちきれないし、多々見逃しているので、
借りちゃいました

連日、連夜 DVDです。13巻まであるのでもう少し楽しめそうです。

結末も気になる。

そんな訳でポヨは満足。。

| and so on | 01:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
☆身体ケア☆
今朝、あるモノが到着しました。

それはバランスボールです。

今、流行?!いや、もう時代遅れかもしれませんが・・・。
ポヨは健康志向でし健康マニアでも健康マシーンおたくでもありません。こういったグッヅを買うのは初めてです。そのくらいこの方には期待をもてると思ったのです。

なんだか

あやしいポーズの数々・・・・。
座っててテレビ見るだけで腹筋6つだぁぁとか思ってたけど、やってみたら座ろうとおもうと、バランスとるのに背中曲がるは、後ろに転がるはで散々。。

なーんかしゅぽしゅぽ膨らますのが一番運動になったような・・・。

バランスボールの新しい使い方。。
※ボールを膨らましてはしぼませ、膨らましてはしぼませする!!!!
それに気がついた。

そんな訳でポヨは満足。。

| and so on | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) |