

| - | | - | - |
☆かえるの世界でも・・・☆
かえるの世界でもメタボリックシンドローム問題は深刻にすすんでいるようです。

かなり、きてます。もはや飛ぶではなくハウように前に進みます。。

ちなみに正常なケロちゃんはと〜〜ってもカワユイ。。

つぶらなおめめです。

三匹そろって


ちなみに、ケロ父との会話・・・太るとはかわいさがなくなる。。人間も同じ。。という結論に達し自分を戒めるポヨなのでした。


ポヨは・・・複雑。。
| ケロちゃん | 22:50 | comments(15) | - |
☆食後の甘味☆
今日は、久々の食べ物ネタです。。
本日、土曜日出勤したのでお休みでした〜。。お昼頃、何気なくポヨ母が机においていた
料理本を目にしました。


ポヨは、コレ、うまそう〜〜と思ってしまいました。
そう思ったときはすぐ行動、、夕飯終わったあとに早速、

つくります。
写真の栗、イチゴはモッタイナイ・・・から、やめてバニラアイスを入れることにしました。




をかけて、

できあがり〜〜。

食後の甘味はたまりましぇ〜〜ん。ポヨ母も満足。。
ほんとにうまかったです。これからの暑い夏、お友達がこられたときにお出しするにはもってこい!!!
 ’魘銘鳥劼鮑遒
◆)茶シロップを作る。抹茶小さじ1にグラニュー糖50g に熱湯200cc
 器に、白玉団子・缶詰アズキ・バニラアイスを入れ
ぁ[笋笋靴針茶シロップをそそぐ

一度作ってみたも〜れっっ。

ポヨは甘味を食べて満足〜〜。

| 食べ物 | 22:27 | comments(2) | trackbacks(127) |
☆四葉のクローバー☆
今日は5月5日すばらしきゴールデンウィークのナカビであります。
そして、今日は新神戸ロープウェーにのって布引ハーブ園にいきました。



山の上は、人でごみごみがやがやした神戸の街を一切感じさせないとても静か時間が流れていました。


お昼をたべ、お菓子をたべ、近況を語り、することがなくなってきたなぁと思ったやさき、近くにいた子供たちが四葉のクローバー探しをしているのに気がつきました。。

私たちも参戦です!!!
探すことわずか10分でみゆきちゃんが発見。。


いいな、いいな〜と探すこと10分ポヨも・・・


みつけました。。

テンションが上がりました。四葉のクローバー探しは是非、布引ハーブ園へッッ。

四葉のクローバーをわが手でみつけて

そんなわけで、ポヨは満足〜〜。
| - | 23:19 | comments(0) | - |
☆友達のバースディー☆
今日は、れーこの誕生日です。
ほんとうにおめでとう☆☆ れーこの誕生日を祝うのは、14回目?!です。
この日がきて毎年回数を数えるとそれはホントウにすごいことだと思います。
これからも、歳を重ね続ける限りお祝いができたらなぁぁと思います。

ってここにはバースデェーケーキの画像が入るんだけど・・・本来。。

張り切って昨日寝る前にデジカメ充電して・・・朝、充電完璧の電池をカメラに装着。そして、いざという時にSDカードを入れるのを忘れたことに気づき撃沈いたしました。

画像はメールでもらって後日添付ですぅ。。


そして今日は念願のコナン劇場版最新作も観ました。
最近現実離れをしていく話なのですが、コナン(新一)がかっこいいのでそんなんはどうでもいいです。
一緒にいった4人のうちお二方は睡魔に耐えられず・・・でしたねっっ。。

今日は、充実したいちにちでした。。


そんな訳で、ポヨは満足・・・・。




| - | 01:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ともだちのあかちゃん☆
今日は、平日の休みということもあり友達のお宅におじゃましました。
旦那さまがお仕事にいかれてるあいだです。

友達というのも、以前コノブログでもご紹介したまりこです。

今日はまりこにあうのももちろんですが、ミウちゃんにあうのがお目当てでした。

ちゃんとカメラ目線。。


まだ生まれて4ヶ月?!です。
ほんとにちいさくてかわいくて・・・ずーーーっとだっこさせてもらってました。

まりこは、すかっりママそして奥様が板につきとてもしかっりしてスゲェェと関心しました。
お昼も、夕飯もちゃきちゃき〜と作ってくれました。

まりこどもありがと〜〜。ミウちゃんの成長が楽しみです。
また遊びませぅぅ。。


そんなわけで、ポヨはのほほ〜〜ん。。




| - | 01:21 | comments(2) | - |
☆あねのうぇでいんぐ☆
2007年3月10日・・・神戸 北野にて


ポヨのホントウの姉・・・は結婚式を行いました〜〜。

結婚式の準備はとても大変そうで、式の前はポヨ母・ポヨ ソウデデ来てくれた方に渡すお菓子と新住所のセットを作成するなど大忙しでした。。

ポヨ姉は写真が好きなのか、当日は着ない和装の写真を式前に撮影しアルバムを作成するなど、命をかけて取り組んでいました・・・。



ポヨの場合、姉妹の結婚式にでる、というのはこれが最初で最後なわけですが、、とても感慨深いものがありました。笑いあり、涙ありのステキな結婚式でした〜〜。



ポヨから姉へのプレゼントは、手作りのリングピローとウェルカムベアーでーーす。。

今も、くまは姉宅のトイレにおります。。


そんなわけで、ポヨしみじ〜〜み。。。
お幸せにぃぃ。。。


| - | 00:55 | comments(2) | - |
☆ウブド地区からヌサデゥア地区へ☆
早朝から180分のサイコーなスパに行った後、私たちは後ろ髪を引かれる思い出ウブド地区をさようならしました。
みんな、また絶対にくるからね〜〜と誓ったことでしょう。。コマネカリゾートありがとう。


ってな訳で、次の宿泊先であるヌサデゥアビーチホテルに向かいました。



ヌサデゥア地区はBALIの中でも観光客むけに開発された地区で地区に入るとき?!にも逐一セキュリティチェックをされます。
周辺はホテルがたち並んでおり、各ホテルにはプライベートビーチが広がっています。
おそらくBALIの常連さんが、ボーとすごすために利用するのでしょ〜私たちは
初心者なもんで、ボーとする時間なんてありません。
アクティブ!!!
アクティブ!!!です。
んで、早速向かったのは、ウルワトゥ寺院。。
ここでは、

考えるおさるさんがいます。
いやいや、ほんとうの目的は、

ケチャダーーーーーンスです。
ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、けちゃ、けちゃ、KECHYA、KECYHA、ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ・・・エンドレス ケチャ、ケチャです。


ここは高台で本来ならサンセットを見ながらケチャダンスを見るというのが醍醐味のようなんだけれど、雨季のためサンセットはみれませんでした。。

ケチャでは、

若者に焦点をあててみたり・・・



三段オナカをクローズアップしてみたりと、写真をたのしみました〜。

主役の

シロサルによって


クライマックスを迎えたのでした。。

今日もBALIを堪能〜


そんな訳でポヨは満足〜。。

| and so on | 23:28 | comments(1) | - |
☆これがお噂のホテルスパ☆
女性だったら誰しも、BALIに行くならスパ三昧!!!とお考えのことでしょう〜。。
私たちもそんな訳で三昧ってしまいました〜〜。癒し空間で至福のヒトトキとはこのこと・・・。
BALIのスパには【ホテルスパ】と【街スパ】があります。

【ホテルスパ】とは名のごとく、ホテルが経営をしており、宿泊施設とと隣接しているスパです。そのホテルに泊まっている人はもちろん、予約をすれば誰でもうけることが出来ます。絶景を味わえます(特にウブド地区)そのかわりお値段も高めであります。

【街スパ】はよーするにはスパ専門店です。お値段はそこそこリーゾナブルですが、スパの間車の走る音とか聞こます・・・。街スパも基本予約が必要です。

どちらもマッサージは気持ちいいですよ〜。。

本日のスパはホテルスパ マヤホテルのスパです。
リッツのスパがいいという噂で、ど〜する〜ど〜する〜の毎度の優柔不断で予約依頼するの遅く、予約がとれたのは出発当日の朝・・・。(旅行会社のご担当者様に感謝・・・)
ちなみにリッツのダイヤモンドミラクルというコースは2時間半で5万5000円くらいします。ほんとにスゴイのだろうと思いましたが、手がでませんでした。。

なんしか、とりえず、マヤスパは、

コレを、

癒しと、

言わずして、

何を、

癒しとユウ〜〜〜。状態でした。。

ここで死ねる・・・とは大げさですが、この空間にずーーーーといたいとおもいました。
川のせせらぎ、朝の光、マドからの風景、マイナスイオンを沢山浴びました。

マタいきたいリストNO.1にマヤがノミネートされました。。


そんな訳で、ポヨは大満足〜〜。





| and so on | 14:53 | comments(1) | trackbacks(2) |
☆夜が明けて・・・☆活動1日目
朝、がきました。めがさめて・・・天蓋ツキベットのひらひらを見て、
あ〜BALIにきてるんだなぁ〜と再確認。。
なーんて感傷にひたひたしたいポヨだったが、朝からラフティング(トラガワジャ川)の予約をしており9:30にお迎えが来るということでダッシュ、ダッシュで準備→朝食レストランへ向かいました。
また、また、



朝から虫のさえずりを聞きながらの朝食でした。
趣き深い気分になっていたのですが、ホテルの朝食といえばバイキングだろうとタカをくくり9:00過ぎにレストランに行った私たちは、メインが来る頃にはお迎えの時間・・・ターイム、アップとなり、食べずして逃亡しました。。
レストランの人につたないENGLISHで訳を話すと、置いといてあげるよというなんとも親切な対応。。
てな訳で、


帰ってきてからいただきました。ご飯もとても美味しかったです。

お昼時、ホテルの散策に出かけました、プールです。


そこで、ツイツイ、


盗撮めいたことをしてしまいました。

異国の方は絵になります。しゅーしラブラブでした。。

夜は、BALIの伝統舞踊レゴンダンスをみにいきました。



みんな、目をギョロ、ギョロさせていました。
すごかった。。

BALI、ウブドの街を満喫。。


そんな訳でポヨは満足。。


| and so on | 23:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
☆ととと、と〜ちゃ〜く☆
2月8日現地時間0時45分デンパサール空港に到着いたしました〜。
真夜中に入国の手続きをしたりで、みんなお疲れ、おねむモードだったのだけれど
ホテルに到着し、


部屋を見た瞬間、テンションが頂点に達したのか無言で撮影大会が始まったのでした。



あこがれの、天蓋〜〜〜もーコレだけで満足でした。
3人でいったので一人はエキストラベットだったのですが、天蓋ツキに3人で寝ました。
これで、ケンカなし〜よ〜

ベットの上には、

とてもきれいに花びらがあしらってありました。
WELCOME〜といわんばかりに・・・。


ちなみに、ホテルはコマネカリゾートというホテルで、ウブド地区にあります。立地はかなりよく繁華街のど真ん中にあります。なのに、ホテルに入るや否や、もーーーーーーーのすごい静かで街を一切感じさせません。
部屋数も少なく、 アットホームな感じでおすすめのホテルです。



BALIにもし行くならば、泊まるホテルの候補に入れてくださいなっっ。

到着しょっぱなから、癒し空間満載でした。。。


そんな訳で、ポヨは満足〜〜。



| and so on | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |